お知らせ

おめでとう!入園式

令和6年度入園式が、9日(火)に行われました。

あいにくの雨の一日になってしまいましたが、新入園のお友だちはお家の方々と一緒に元気に登園してくれました。

バルーンに乗って、お友だちの大好きなアンパンマンも登場し、花を添えてくれました。

「幼稚園に泣かずに来れますか?」「先生のお話をちゃんと聞けますか?」「お友だちと仲良くできますか?」園長からの問いかけに、「はーい!」と手を上げて答えてくれたお友だち。感心しました。

理事長、PTA会長さんの祝辞の後は、在園児代表のお友だちが歓迎の言葉を堂々と発表してくれました。

最後に、職員の自己紹介を行い、その後は、先生たちと手遊びを行ったり踊ったりして、楽しい雰囲気で式が終了しました。

新入園のお友だち、幼稚園で楽しく遊ぼうね!

TOP