お知らせ

ともだちふれあい遊び

年中さんの保育の様子です。

今日は、手遊びや様々なゲームをしました。

最初に、今まで行ってきた手遊びをして盛り上がった子どもたち。

ゲームの約束やルールを全員で確認し「もうじゅう狩りにいこうよ」「ぬいぐるみ渡しゲーム」「友だちあてゲーム」「北風ヒューヒューあそび」の4つのゲームを行いました。

「泣かないで、仲良く遊ぼう」という約束を守り、初めてのゲームもルールをよく理解して、楽しく行うことができました。

参観していた他のクラスの先生も参加して、ゲームは大いに盛り上がりました。

次はどんなゲームをやるのか楽しみですね。

(園内研修の一環として、年中組で行われた実技研修の一コマでした。)

TOP