お知らせ

言うこと一緒、やること逆

年中さんの保育の様子です。

今日は、運動遊びを行いました。

最初に「まねっこゲーム」をして雰囲気が盛り上がってきた子どもたち。

「右・左・前・後ろ・上・下」を全員で確認し、「言うこと一緒、やること一緒」のゲームを行いました。

「前!」と言われたら、言葉の通り体を前に動かします。指示の通り、上手に体を動かすことができました。

そして、いよいよ「言うこと一緒、やること逆」に挑戦。

「右!」と言われたら、「右!」と言いながら体は左に動かします。

難しいかなと思って見ていたら、間違えずにできる子が多くてびっくりしました。

参観していた他のクラスの先生も参加して、ゲームは大いに盛り上がりました。

次はどんなゲームをやるのか楽しみですね。

(園内研修の一環として、年中組で行われた実技研修の一コマでした。)

TOP